新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になり、ありがとうございます

本年もよろしくお願いいたします


 昨年は個人で保護活動をしている友人から里子に出たワンちゃんの里親さんから依頼があった時のトレーニングをするお話をいただきました。

ブリーダーの引退や崩壊によってお預かりしたワンちゃんを里子として引き取っていただいた里親さんから依頼があった時に通常よりも依頼しやすい料金でトレーニングをお引き受けするというものです。

 保護犬のワンちゃんたちは、社会化する機会が無い場合が多く、人やイヌ、見慣れないものを怖がってしまうなど、何らかの問題を抱えている場合があります。

 そのような問題を抱えることになった背景が分からず、どうしてよいか悩んでしまう里親さんと引き取られた子たちのアフターフォローをするような感じです。


 このお話をいただき、お引き受けすると好評で、途切れることなく依頼をいただくようになりました。

 カウンセリングを行わせていただき、接し方のアドバイスをさせていただくことで円滑に接することが出来るようになったり、その後のしつけやトレーニングがスムースに出来るようになったなどのお言葉をいただくことも増えてきました。


 今年はカウンセリングの様子やトレーニングの様子についてもご報告させていただこうと思います。


今回も毎年お参りする神社に参拝してきました。

様々な事情によるのだと思いますが、犬が入れない所も多いですが、こちらの神社は犬も参拝できるので一緒にお参りさせていただいています。



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示